恒例のLINE Pay 高還元キャンペーン『Payトク』開始!LINE Payアプリのリリース記念で最大10,000円還元!

LINE Payで最大10,000還元キャンペーン開始!

こんにちは!

旅ネコです!

もはや恒例行事ですが、LINE Payの高還元キャンペーンが始まりました!

linepay.line.me

LINE PayはLINEアプリ内にあるコード決済手段

LINE Payは、PayPayやd払い、楽天ペイと同じく、コード決済が可能な決済方法です。

コード決済するには、店員さんにアプリ上のバーコードを読み取ってもらって決済をするコード支払いと、店側に用意してあるバーコードを読み取るコードリーダーの2種類を使い分ける必要があります。

LINE Payのコード決済のメリットは、なんといってもLINEポイントの還元が得られることです!

基本還元率は0.5%とやや低めですが、前月の利用金額に応じて最大2%まで還元率が上がります!

詳しくは公式ブログに記載がありますが、最大還元率の2%を得るためには、前月に10万円以上の利用が必要です。

《グリーン》決済金額 : 10万円/月
《ブルー》決済金額 : 5万円~9万9,999円/月
《レッド》決済金額 : 1万円~4万9,999円/月
《ホワイト》決済金額 : 0円~9,999円/月
http://pay-blog.line.me/archives/10928823.html

更に、2018年8月1日から2019年7月31日までの間は、コード支払い促進キャンペーンとして、コード支払い時にLINEポイント還元率3%が上乗せされます!

7月31日までは、LINEポイント還元率3.5〜5.0%という、かなりの高還元率の決済手段ですね!

LINEポイントは、LINEソラチカルートでANAマイルに81%のレートで移行可能なため、LINE Payのコード決済はANAマイル還元率2.835〜4.05%となります!

2019年7月いっぱいまでの期間限定ではありますが、とてもお得な決済手段ですね!

LINE Pay専用アプリがリリース!記念して最大10,000円還元の模様!

LINE Payでは、定期的に大規模な残高還元キャンペーンを行っています。

最近では、月の後半は『Payトク』というキャンペーンを毎月実施しており、LINE Payユーザーに最大5,000円の残高還元をしてくれています!

今回のキャンペーンは、LINE Payアプリのリリースを記念して、還元額が最大で10,000円になるようです!

linepay.line.me

最大10,000円還元を得る条件は、期間中一度でもLINE Payアプリを利用して決済をすることなので、是非アプリをダウンロードして利用しましょう!

LINE Pay単独のアプリリリースはとてもありがたいので、ぜひ利用させていただきます!

今までLINEアプリ内の機能として使わなければならず、都度LINEアプリを細々と操作しなければならなかったので、とても不便でした。

これからは、LINE Pay単独で利用可能となったので、ますます利用しやすくなりますね!

4/19時点で、iPhoneアプリはリリースされていません。早く出て欲しいです!

4/23 iPhone版のLINE Payアプリがリリースされました!キャンペーンもあと1週間あるので、最低1度は利用して、還元額を10,000円にアップさせましょう!

コード決済以外の決済も還元対象!LINE Payカード利用も対象です!

LINE Payには、コード決済以外にも4種類の決済手段があります。

オンラインシャップで利用する、『オンライン支払い』

対応しているオンラインショップでも、LINE Pay決済が可能です。

決済時にLINE Payを選択して、あとは決済画面でLINE Payパスワードを入れるだけなので、とても簡単ですね。

公式ブログに、詳しい利用方法の記載がありました。

pay-blog.line.me

オンライン支払いでも、コード決済同様に、前月の利用金額に応じて、LINEポイントが0.5〜2.0%貯まります。

対象店舗は公式サイトに載っています。ファッション系の通販サイトを中心に、徐々に増えていっているようですね。

line.me

電気代などの請求書にあるバーコードを読み取って決済をする『請求書払い』

請求書払いは、その名の通り、請求書の支払いがLINE Payで出来る機能です。

請求書にあるバーコードを、LINE Payで読み取って支払うだけなので、請求書の支払いを自宅で出来てしまうとても便利な機能です!

pay-blog.line.me

こちらは、昔から請求書払いがよく利用されている分野で多く対応がされており、一部電力会社や、水道料金が対応している他、通販サイトも多く対応が広がっています。

.stなどのファッション系の通販サイトや、健康食品などの通販サイトがメインのようですね。

line.me

ちなみに、僕が北海道の電力会社(北海道電力)は対応していません…

いつか対応してくれるといいなと思いますが、北海道電力はエポスゴールドカードで2%還元に出来るので、今はそのように利用しています。

『LINE Payカード』はプリペイドカードタイプ!幅広く使えます!

LINE Payには、プリペイドカード機能もあります。

プリペイドカードの種類としては、即時発行可能なバーチャルカードと、実店舗でも利用可能なプラスチックカードの2種類があります。

カードブランドはJCBです。

バーチャルカードの発行は、LINEアプリ上で簡単にできます。

公式ブログから、発行方法を参照させていただきました。

【2】申し込み方法
LINE Pay カードをお持ちでない場合は以下の手順をご参照ください。
(1)LINE Payメインメニューの「バーチャルカードをすぐに発行!」をタップ
(2)「バーチャルカードを発行」をタップ
(3)パスワードを入力いただくと発行が完了し、そのままご利用いただけます。
http://pay-blog.line.me/archives/70844707.html

バーチャルカードを発行してしまえば、あとは普通のプリペイドカードと同じように利用が可能です。

更にその後実店舗で利用が可能なプラスチックカードを発行してしまえば、JCBカードが利用可能なほぼ全ての店舗で、残高還元を得られます!

4月のPayトクキャンペーンでは、LINE Payカードの利用も還元対象なので、実質JCBカードが利用可能なほぼ全ての店舗やオンラインストアで、残高還元が得られることになります!

LINE Payカードは、節約のためには最早必須アイテムです!

プラスチックカードの発行は、下記リンク、または公式サイトから発行の手続きをして下さい。

LINE : Free Calls & Messages

line.me

ただし注意が必要で、まだプラスチックカードの発行をされていない方向けの注意事項です。

プラスチックカードの発行をする場合、プラスチックカードが届くまでの間、バーチャルカードの利用ができなくなります!

カード発行には1週間以上かかるようなので、現時点でプラスチックカードの発行が出来ていない方は、プラスチックカードの発行は待った方が良いかと思います。

今回のPayトクキャンペーンが終わり次第すぐに発行することオススメします!

還元率は前回よりも下がっているので注意!

今回のキャンペーンでは、還元額の上限が10,000円と高いのはありがたいのですが、残高の還元率は15%です。

前回までのPayトクキャンペーンでは20%還元だったので、還元率だけは改悪されているので注意してください。

還元率が下がったといっても、15%の残高還元をしつつ、コード決済対応店ではLINEポイントが3.5〜5.0%も付くので、非常にお得なキャンペーンです!

是非10,000円還元を目指して利用していきましょう!

なお、最大還元額である10,000円が得られるのは、約66,667円の決済額までとなります。

厳密には、決済の都度15%還元の計算がされていると思うので、小数点以下の端数は切り捨てられていると考えられます。

実際には、合計で66,700円前後くらいまで利用すれば10,000円還元に届くのではないかと思います。

キャンペーンの期日

4月のPayトクキャンペーンは、4/18〜4/30までです!

ドラッグストアの多くが、LINE Payコード決済に対応してくれているので、日用品をまとめ買いするようにして節約しています。

また、今回は決済額上限が約66,667円と比較的高めです。

ビックカメラなどの家電量販店で家電を買うのもいいですね!

LINE Payへのチャージにクレジットカードは利用できません…残念

LINE Pay残高へのチャージ方法は色々とありますが、今現在はクレジットカードでのチャージができません。

ポイントの更なる重複獲得が出来ないのは残念ですが、これはしょうがないですね。

今年、LINEから新規クレジットカードが発行されることが決まっているので、その際には是非LINE Payへのチャージの対応をお願いしたいところです!

linecorp.com

現状は特にお得なチャージ方法は無いので、各個人でご都合の良い手段を選択されると良いと思います。

僕は楽天銀行をLINE Payに連携して、楽天銀行からチャージをしています。

銀行チャージをしているので、LINE Pay残高へのオートチャージ機能が利用可能なのですが、何となく怖くて、僕はオートチャージは利用してないです(笑)

まとめ

LINE Payで最大10,000円の残高還元!

LINE Payアプリを4/18〜4/30の間に1度利用しよう!

残高還元率15%に改悪したけど、お得だから積極的に利用しよう!

それでは、よきキャッシュレス生活を!