みずほ銀行でもキャッシュレスで20%還元!10,000円キャッシュバックを審査不要でゲットだ!

みずほ銀行のスマホデビット利用で20%還元!

こんにちは!旅ねこです!

またまた新たな20%還元キャンペーンが始まりました!

今回は、みずほ銀行利用者向けのキャンペーンとなります! みずほ銀行様、ありがとうございます!

還元上限は50,000円までの利用額となりますので、最大で10,000円の還元を受けることができます!

なお、僕はこのキャンペーン開始時点ではみずほ銀行の口座は持っていないので、銀行口座開設から始めなければなりません。

口座開設から追ってチェックしていきましょう!

www.mizuhobank.co.jp

みずほ銀行口座さえあればOK!みずほWalletアプリからの簡単手続きで10,000円還元を受けよう!

まずは、みずほ銀行の口座開設から始めましょう!

下記のみずほ銀行ホームページ、または『みずほ銀行 口座開設』などで検索して、口座開設を進めましょう。

口座開設 | みずほ銀行

郵送の手間もなく、口座開設を早く済ませられるので、僕は『「口座開設&マイナンバーお届けアプリ」で口座開設』を選択しました。

口座開設と同時に『みずほマイレージクラブ』への申し込みをおすすめします!

みずほマイレージクラブは、みずほ銀行口座の時間外・コンビニATM等の利用手数料が所定回数無料になるサービスが基本です。

みずほATM・イオン銀行での手数料が無料、ローソンやセブンイレブンのコンビニATMが月に4回まで手数料無料で利用できるようになるので、手数料の節約に使えます。

「うれしい特典」(みずほマイレージクラブ) | みずほ銀行

マイレージクラブに入るには、クレジット機能付きのマイレージクラブカードの発行、またはクレジット機能が不要な方はマイレージクラブICキャッシュカードの発行を行います。

僕の場合、以前から作りたかったみずほマイレージクラブカード/ANAを選択します。

みずほマイレージクラブカード/ANA|クレジットカードはUCカード ※発行元であるUCカードのホームページです。

このカードの最大の特徴は、JQセゾンカードとの組み合わせで、新たなマイル変換ルートが開通するところにあります。

★JQセゾンカード
JRキューポ→永久不滅ポイント(100%)

★みずほマイレージクラブカードANA
永久不滅ポイント→ANAマイル(70%)


このように、JQセゾンカードとみずほマイレージクラブカードANAを組み合わせることで、永久不滅ポイントを利用したANAマイル変換ルートが開通するのです。

JRキューポへは、GポイントかTポイントから誰でも100%でポイントを移行することができます。※要JRキューポの登録

ポイントサイトで貯めたポイントを、70%の変換効率で移行できるルートを1本多く持つことは重要です。

ソラチカルートの81%もいつまで開き続けているか分かりませんからね、今後のリスク対策として持っておいて損はないです。


みずほダイレクトは残高確認をオンラインで利用できるので便利!他口座振替手数料無料も可能だが条件は厳しい!

みずほダイレクトは、オンラインバンクとしてみずほ銀行を利用できるようになるサービスです。

サービスへの登録については、僕個人としてはあまり魅力的には思っていません。主な用途は残高のオンライン確認くらいになるかもしれません。

というのも、オンラインバンクを利用する最大のメリットである他口座振替取引の手数料無料回数を稼ぐのが、みずほ銀行の場合は難しいからです。

一応、他大手オンラインバンクのように、他口座振替手数料無料が条件つきで可能なのですが、その条件は厳しいものが多く、みずほ銀行をメインバンクとして利用していないとクリアするのが難しい上限ばかりです。

条件の中で最も簡単にクリア出来そうなのは、外貨預金があること、という条件ですね。

証券口座がなくても、みずほダイレクトに登録しているだけで外貨を預けることは可能なようです。

ただし、預け入れ手数料がかかり、預けた外貨の出金にも手数料がかかってしまうので、結果的にはお金かかかってしまいます。

さらに、この条件をクリアしたとしても、無料回数は4回までとかなり少ないです。

オンラインバンクとして利用するなら、住信SBI銀行か新生銀行がおすすめですね。

これらの銀行は僕もよく利用していますので、いつか紹介したいと思います。


口座を開設したらキャンペーン登録をしましょう!

口座が開設できたら、あとはみずほWalletアプリをダウンロードして、初回の登録とキャンペーンへの応募を済ませてしまいましょう!

iPhoneの設定方法はこちら↓ みずほWalletご利用感謝キャッシュバック | みずほ銀行

Androidの設定方法はこちら↓ みずほWalletご利用感謝キャッシュバック | みずほ銀行

公式サイトに細かな設定方法が記載されているのでとても親切ですね!

街でのQUICPay利用が還元対象!スマホ決済でキャッシュバック!

設定が終わったら、あとはQUICPayでの買い物に利用するだけです!

コンビニやスーパーやドラッグストア、そのほか幅広い店舗で利用が可能なので、還元対象上限の50,000円利用するのは難しくないと思います。

通常デビットカードも発行して更に10,000円還元!JCBのキャンペーンと併用しましょう!

みずほ銀行発行のJCBデビットカードは、2019/12/15までの間、スマホ決済に利用することで20%還元を受けられるキャンペーン中です!

口座開設後は、プラスチックカードのみずほ銀行デビットカードの発行も行い、JCB主催のキャッシュバックキャンペーンにも参加しましょう!

みずほ銀行デビットカードの発行はこちらからできます↓ www.mizuhobank.co.jp

残念ながら、本稿で紹介したバーチャルカードであるsmart debitの利用は、JCB主催のキャンペーン対象外となってしまいますが、プラスチックカードのみずほ銀行デビットカードであれば、JCBのキャンペーン対象になります!

特にiPhoneユーザーにとっては、みずほ銀行デビットカードは、デビットカードとしては唯一Apple Pay登録可能なカードです!

せっかくみずほ銀行の口座開設をするので、僕はありがたくJCBのキャンペーン用カードとして利用させていただきます!

・みずほWalletから登録したsmart debitをQUICPay50,000円利用して10,000円還元

・プラスチックカードのみずほ銀行デビットカードをApple PayまたはGoogle payで50,000円利用して10,000円還元


JCBのキャンペーンにみずほ銀行デビットカードを登録しよう!

下記のJCBホームページから、みずほ銀行デビットカード番号をキャンペーン登録して、Apple PayまたはGoogle payで利用することで、利用額の20%還元を受けることができます!

www.jcb.co.jp

還元額は、本稿のみずほWalletキャンペーンと同じく10,000円還元です!

こちらの記事でも紹介しているので、よければご参考にしてください!

www.tabineko-tabikuma.com

キャンペーン期間は2019/8/29〜2019/12/15まで!

今回のキャンペーン期間は2019/8/29〜2019/12/15までとなります。

エントリーとsmart debit利用の順序は関係ないようで、この期間中に累計50,000円利用までがキャッシュバック対象となるようです!

期間がそれなりに長いので、とても良心的なキャンペーンと言えますね!

キャッシュバックは2020/3月下旬とのことなので、それまではみずほ銀行・みずほWalletの解約はしないようにしましょう!

まとめ

みずほ銀行smart debitの利用で20%還元!

50,000円利用で10,000円のキャッシュバック!

キャッシュバック時期は2020/3月下旬!それまで解約しないようにね!