JCBカードのスマホ決済で20%還元!カード1枚につき10,000円の超還元祭開始!〜12/15まで

JCB発行のクレジットカードのスマホ決済で20%還元!

こんにちは!旅ねこです!

キャッシュレス決済で20%還元というのがどんどん各社出してきていて、最近とても節約が捗っています!

さて、今回はクレジットカード発行会社のJCBから、また強烈な還元キャンペーンが始まりましたので、ぜひ利用してお得な還元を受けたいと思っています!


利用条件はとても簡単!キャンペーン応募してApple Payかgoogle payに設定するだけ!

キャンペーンの参加方法はとても簡単です!

手順①キャンペーンへの応募!

下記のJCBキャンペーンページから、キャンペーンへインターネットから応募が可能です。

www.jcb.co.jp

または電話からでも応募ができるようです。

24時間・自動音声で承ります。
キャンペーンコード
223486
登録方法
東京0422-72-3155
大阪06-6945-6852
福岡092-725-3247
札幌011-271-9073
24時間・年中無休・自動音声
※電話番号は、お間違いのないようおかけください
①JCBカード番号(16桁)を入力 。 ②キャンペーンコード(数字6桁)を入力。
③コースコード(数字2桁)を入力。※コースの選択が必要なキャンペーンに限ります。
④広告番号"36"を入力。
⑤登録完了。
https://www.jcb.co.jp/campaign/cashb20_1908.html?link_id=cojp_mobilepayment_1#Signup

インターネットにあまり詳しくない方でも参加しやすくなっているのは、さすがJCB。よく配慮されていますね。

手順②Apple PayまたはGoogle payにJCBカードを登録!

手順①でキャンペーン登録したJCBカードを、Apple PayまたはGoogle payに登録しましょう!

iPhoneの場合は、標準アプリのウォレットアプリから、クレジットカード番号等を入力することで利用可能となります。

Androidの場合はGoogle payアプリをインストールして、同様にクレジットカード番号等を入力することで利用可能となります。

スマホ決済登録も便利!My JCBアプリをぜひ利用しましょう!

一番のオススメは、JCBカードの決済情報やキャンペーン情報等を確認でき、複数のJCBカードを一括で管理が可能なMy JCBのアプリを利用することをお勧めします!

・My JCBアプリを利用することで、毎月の決済額等の確認が複数カードまとめて管理可能!
・My JCBアプリ上からApple Payへの登録が可能!

My JCBアプリを開き、『最新状況』タブの1番下までスライドすると、Apple Payに追加の項目があるので、こちらから簡単に登録ができます。

この方法だと、入力する情報も最小限で済みますし、JCBへの電話発信確認まで省略できるので、とても便利です!


My JCBアプリへの登録は、特に決済情報の確認等のクレジットカードの管理ができるので、不正利用等の一早い発見にも繋がります。

きっちり登録して、たまに確認するように習慣化することをお勧めします。


20%還元は既に発行済みのカードもOK!Apple Pay、Google pay登録済みでもOK!!

今回のキャンペーンは、既存のJCBカード会員でも新規のJCBカードの会員どちらも対象です!

過去、JCBでは様々なApple Pay等のキャンペーンもやってきましたが、今回のキャンペーンはそういった過去のキャンペーンに参加していたとしても20%還元が受けられます!

さすがはJCB!太っ腹ですね!

JCBカード1枚につき上限10,000円の還元!複数枚あれば各1枚につき10,000円還元が受けられます!

なんと!持っているJCBカード1枚ごとに20%還元が受けられてしまいます!

カード1枚につき、上限は10,000円還元を受けられます!しかも家族カードの利用も別カウントのようです!

こんなにお得でいいんでしょうか!?JCBさん、ありがとうございます!

※1 すでにApple Pay、 Google Pay に設定済みの方・利用されたことがある方も対象となります。
※本会員カード・家族カードそれぞれで参加登録が必要です。
ご利用金額は参加登録されたカードごとに個別で集計されます。キャッシュバックは本会員の口座にまとめて振り込みます。
(例)本会員カード、家族カードそれぞれ50,000円ずつ(合計100,000円分)利用した場合、本会員に10,000円分キャッシュバック、家族会員に10,000円分キャッシュバック、合計20,000円分キャッシュバックします。
https://www.jcb.co.jp/campaign/cashb20_1908.html?link_id=cojp_mobilepayment_1#Signup


陸マイラーをやっていると、便利なJCB発行のクレジットカードが多くありますので、キャンペーン対象のクレジットカードを既に多く持っている方も多いのではないでしょうか。

ちなみに僕が持っているキャンペーン対象JCBカードはこれだけでした。

・リクルートカード (JCB)
・ソラチカカード
・JCBカードR(リボ専用カード)
・クローバーカード(北海道の地方銀行カード)

リクルートカードはnanacoチャージでもポイントが1.2%貯まる使いやすいカードなので所持しています。

ソラチカカードは、ポイントサイトからANAマイルへ移行するのに必要ですし、陸マイラーなのでもちろん所持しています。

あとは、ポイントサイトで以前高ポイント案件として上がってた時に作成した、リボ払い専用カードのJCBカードR、北海道の地方銀行のクレジットカードがあるだけでした。

…合計4枚、意外と少ないですね(笑)

4枚合計で40,000円還元が可能なので、これだけでも中々おいしいのですが、12/15までで20万円利用上限までしか還元が受けられません。

そう考えると、もう数枚は対象のJCBカードを増やして、もっと還元額を増やしたいところです。

この際なので、JCBゴールドカードの発行なんかも考えています。

注意事項!対象カードは特定の発行元のカード限定!

キャンペーン対象となるJCBカードは、発行会社が一部限定されているので注意です!

還元が受けられるかどうかは公式のキャンペーン詳細サイトで確認が可能です。

下記ページに対象の発行会社一覧があるので、事前に確認が可能です!

www.jcb.co.jp


例えば、ポイントサイトによく案件が上がるセディナカードや楽天カードは、カードブランドが例えJCBであったとしても、発行元はそれぞれ株式会社セディナ、楽天カード株式会社 となります。

対象の発行会社一覧には無いので、これらのカードでは還元が受けられません!

これから対象のJCBカードを発行する方は要注意です!


オススメのクレジットカードはこれだ!

どうせなので、ポイントサイトで高還元が受けられるカードを発行するのがお得ですよね!

オススメをいくつか載せておきます。

ANA JCBカード全般はどれもオススメ!

ほぼ常に案件が来ているANA JCBカードは一番のオススメです!

ソラチカカードは、ポイントサイトで獲得したポイントをANAマイルに81%の高効率で移行できる、陸マイラー必携カードです!

ソラチカカードを既に持っている場合でも、その他のANA JCBカードを追加で発行するのもオススメです!

JCBが今年新たに始めたリボ払いサービス スマリボ に登録することで、ANA JCB一般カードは年会費が実質810円まで下がり、毎年1,000マイルもらえるという優秀な死蔵カードとなります!

ANA JCBワイドゴールドカードに至っては、スマリボ登録で年会費を5,000円割引できます。

同じANAゴールドカードであるANA VISAワイドゴールドカードは4,500円の割引が限界なので、少しだけですがANA JCBワイドゴールドカードの方が安く持つことができるますね。


デビットカードにも還元対象カードがあるので還元額を増やすのにおすすめ!

クレジットカードは、月1枚ペースでの発行が一般的です。

なので、これからキャンペーン対象カードを発行していくにしても、枚数の上限はそれなりに限られてしまいます。

そこで、デビットカードの発行も利用しましょう!

銀行口座から直接引き落とされるデビットカードであれば、基本的には審査もなく発行が可能ですので、月に何枚も作ることが可能です!

ただし、ここでも注意点があります。

iPhoneにApple Pay登録可能なJCBデビットカードは、みずほ銀行発行のデビットカードのみだということです!

j-faq.jcb.co.jp

iPhoneユーザーにとっては、今回のキャンペーンは大きく不利な状況となってしまいましたね。

それでも、キャンペーン還元額を少しでも増やすために利用したいところです!

僕もこの機会に、みずほ銀行の口座開設とデビットカード発行をしていきます!

みずほ銀行のデビットカード発行は、下記リンクからできるので、ご参考まで!

www.mizuhobank.co.jp


Android端末をお持ちの方におススメ!ANA JCBプリペイドカード!

Google pay限定ですが、JCBのプリペイドカードも還元対象とすることができるので、対象のカード、もしくは対象会社の口座をお持ちでしたらぜひ利用しましょう!

また、ANA JCBプリペイドカードもキャンペーン対象にすることが可能です!

クレジットカードチャージすることで、チャージと利用のマイル二重取りが可能なカードで、本人確認セキュリティも備わった便利で安心な1枚です!

僕もこのカードは持っているのですが、残念ながらApple Payへの登録はできません。

プリペイドカードなので審査も不要。還元額を簡単に割増できるのでおススメです!

www.jcb.co.jp


まとめ

JCBカードのスマホ決済で20%還元!

カード1枚につき10,000円還元!キャンペーン登録することで何枚でも還元が受けられます!

対象外のカードもあるので公式サイトを要チェック!

それでは、キャッシュレスで節約に励みましょう!