JQエポスゴールドは年会費無料でマイルが貯まる最強クレジットカード!

JQエポスゴールドカードは、Gポイントへ等価交換可能なJRキューポが貯まるJQカードの中でも、エポスカードと提携されたクレジットカードです。

 

JQエポスゴールドカードだと最大還元率3.0%に上昇!

JQエポスカードは、通常のエポスカードと基本的には同スペックなのですが、エポスカードではエポスポイントで付与されるところが、JQエポスカードでは、JRキューポがたまります。このポイントはエポスポイントと相互交換が可能となっています。

 

JRキューポはGポイントに等価交換が可能なため、LINEポイント経由の新ソラチカルートを辿ることでANAマイル還元率0.81%のクレジットカードとして運用が可能です。

 

JQエポスゴールドになると、基本還元率は1.0%で変わらないのですが、ポイント還元率を高められる方法が2つ増えます。

 

 

1.年間利用金額100万円で10000ポイント付与

これだけで、実質還元率1.0%アップの還元率2.0%です。ANAマイル還元率1.62%と非常に高水準となります。

 

 

2.選べるポイントアップショップで還元率2.0%

 

利用先として3ヶ所まで設定し、そのショップでの還元率を2.0%にアップすることができる、エポスゴールドカード以上限定の特典です。

 

スーパーやコンビニの他、電力会社まで網羅しており、使い道は様々です。

 

中でも魅力なのは、モバイルSuicaです!なんとモバイルSuicaへのチャージで2.0%の還元率が出せてしまいます。実はエポスゴールドカードは、Suicaチャージ還元率が非常に高いカードなんです。

 

モバイルSuicaを選択することで、モバイルSuica決済が可能なショップ全てが、実質ポイントアップ対象となります。

 

私のオススメとしては、モバイルSuicaと電力会社の2つです。もう一つについては、大きな買い物をする時まで設定を空けておきます。

家電量販店などで買い物する直前に設定してしまうなどの利用ができますね。

 

 

 

 

 

JQエポスゴールドはインビテーション限定

JQエポスゴールドを取得する方法は、JQエポスカード利用者へのインビテーション(招待)で取得可能です。

※九州の各アミュプラザ内エポスカウンターで、通常エポスゴールドからJQエポスゴールドへ切り替えも可能だそうです。

 

通常のエポスゴールドカードは、インビテーションを待たずとも、年会費5000円がかかる代わりに申し込みは可能ですが、JQエポスゴールドはそれが出来ません。

 

入手困難な分、魅力もたっぷりです。

 

JQエポスゴールドのインビテーションの実績報告

2019/2月現在、私のエポスカードはまだ発行したばかりで、ノーマルのエポスカードです(笑)

これから頑張って修行していくので、インビテーションが早く来るといいなー

 

以下、インビテーションが来るまでの利用履歴を残します。

 

2019/1月 カード発行 入会キャンペーンで15万円