アメックスのQUICPayが本日で終了…と思いきやまだ使える?

アメックス 2019/2/28をもってQUICPay対応終了…代替の決済方法は?

こんにちは!旅ネコです!

SPGアメックスで使える数少ない電子マネーQUICPay対応が、本日を最後に終了してしまいます!

ちょっとした買い物の時や、電子マネー払いでなければ使えない制限のあるポイントカードを使用する時なんかに大活躍だったんですけどね…

と、残念に思っていたのですが、まだ全てのアメックスQUICPayが終了したわけではないようです!

Apple Pay対応は引き続きOK!ありがとうございます!

アメックス公式ホームページによると、QUICPay対応は終了しましたが、Apple Payは引き続き利用可能とのこと!

僕は幸いiPhoneユーザーなので、引き続きアメックスをQUICPayで利用できます!良かったー!

「AMEX QUICPay」サービス終了のお知らせ
誠に勝手ではございますが、携帯電話やスマートフォンを利用した決済システム「AMEX QUICPay」は、2019年2月28日をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
---中略---
なお、Apple Pay™の決済システムで使用しているQUICPay+™(クイックペイプラス)のサービスは、引き続きご利用いただけます。
---中略---
Google PayのQUICPayへの参入予定はありますか?
現在、参入予定はございません。
「AMEX QUICPAY」サービス終了のお知らせ | お知らせ - アメリカン・エキスプレス(アメックス)

Androidユーザーには朗報?アメックスがd払いに対応開始!

Androidユーザーの方には良いタイミングだったと思います!アメックスがQUICPay対応を終了する今月に、なんとd払いへの対応が開始しました!

対象店舗はQUICPayよりも少ないですが、コード決済が今後広まっていけば、d払い出来る店舗もどんどん増えて行くでしょう!

明日からd払いで20%還元キャンペーン開始!

更に、d払いのキャンペーンが明日から始まります。LINE Pay等のキャンペーン同様に、20%の還元があります!

こちらは期間限定、用途限定のdポイントでの還元になります。d払いの時にも利用可能なので、利用には困らないと思いますが、期限がみじかいので、そこだけ注意が必要ですね。

なお、還元ポイントの上限は5000ポイントまでです。

service.smt.docomo.ne.jp

まとめ

アメックスのQUICPayApple Payで継続利用可能!

d払いにアメックス対応!

d払い20%還元は3/1〜3/31の利用が対象!